
アオイ記録(心の声)

こころの声だよ

【スポンサーリンク】

仕事人間になりたいと思っていて

なれた。

最近わたしはお仕事のことしかかんがえていない。

なりたいと思ってこんなにもすぐなれるものなんですね。やる気次第ですね〜。

業界では名の知れている経営者の方に引っ張ってもらって、4月から別会社に行くことに😊

すごく頭の良い方で、変人で、面白いので、誘って頂いてとても嬉しいです。

普段から一緒に働いているんですけどね。

声かけられて、話聞きに行って、行きたいって希望して、上の話し合いでOKがでて、決まった😊

これでおばさんのパワハラからも逃れられるし😂

ポジションもかなり良いですし。経営に携われます。

キャリアアップできそうです。

若いうちにチャンスもらえて有り難い。

 

楽しい会社生活になりますように。

 

自分的にはすごく嬉しいし楽しいんだけど、こんな話、聞いてもつまんないか?😂

いつも読んで頂きありがとう!!😊

誘われるうちが花

昔から人生のモットーは、

後悔先に立たず

の一択だったんだけど最近増えてきた。

まず、

善は急げ

と、

現状維持は後退である

ってのが最近つねに思っていることで、

おもにキャリアの話ですね。

すごく意識している。

あっというまに30になるだろうから。

そんで、

誘われるうちが花

ってのも最近はおもっている。これは、自分のテンションとかエネルギーにも左右されるんだけど。今はなるべく誘われたら断らないようにしている。これもけっこうキャリアの話😂仕事誘われたりとか、仕事でつながりのある人から誘われたら参加するとかそういうこと。

体力ないからそのうち引きこもるかも知れないけれど、いまは

誘われるうちが花

と思って新しいキャリアにも挑戦できそうですし、

予定も詰めてます。

 

わりとつかれる。

 

しかし誘われるうちが花。

 

後悔先に立たず。

善は急げ。

現状維持は後退だ。

サムデイスマイル 尾崎裕哉 歌詞

サムデイ・スマイル

尾崎裕哉さん

の歌詞です。好きなんです。耳コピです

 

あと何度 目を覚まして

あと何度 目を瞑るの

あと何度 立ち上がり

あと何度 立ち止まるの

 

あと何度 前を向いて

あと何度 後ろ向くの

あと何度 嘘をついて

あと何度 自分騙すの

 

君の胸の奥に できた黒い影は

今光を浴びている 証だから

 

僕らは いつの日か 必ず 幸せになれる

その途中の 今日を生きてる

今日をきっと生きてる

呆れるほど 心に言い聞かせた

 

あと何度 声枯らして

あと何度 言葉飲むの

あと何度 息を吸って

あと何度 ため息吐くの

 

あと何度 顔を上げて

あと何度 やり切れない思いに うなだれるの

あと何度 同じような

あと何度 明日が来るの

 

君の胸の奥の 消えない傷あと

つまずくのは 進んでいる 証だから

 

僕らは いつの日か 必ず 幸せになれる
その途中の 今日を生きてる
今日をきっと生きてる
呆れるほど 心に言い聞かせた

 

まだ分からない ここにいる意味

また擦れて尖って 光失って たまに思う

なんで こんな辛い日々 ずっと続くのか

 

だけど闇に刺した 少しの光 捉えて

どんな時も じっと耐えて 前へ

こんな今日が きっとその未来へ 繋がってるから

 

涙が溢れても 信じて 幸せになれる

その途中の 今日を生きてる

今日をきっと生きてる 言い聞かせた

 

僕らは いつの日か 必ず 幸せになれる
その途中の 今日を生きてる
今日をきっと生きてる
明日の風に 吹かれて 夢を見よう