アオイ記録(心の声)

こころの声だよ

【スポンサーリンク】

今田耕司さんに超絶同意〜

【スポンサーリンク】

清水富美加ちゃんが来年の映画出演決まったらしく世間の反応をまた見ているけど、みんな、批判しすぎ\(^o^)/

どうして関係のない芸能人の話にみんな怒り憤慨して批判したりするのか永遠の謎。

世間は宗教を嫌いすぎだよね!!

 

そんななか半年近く前の今田耕司さんの発言に激しく同意したので引用。

 

半年近く前のデイリースポーツから引用ちた↓

 

 清水の出家について、ほんこんが「宗教選ぶんは自由」とした上で、「でも(芸能界に)入ったら、しきたりがある。そこはちゃんと立つ鳥後を濁さずで」と苦言を呈した。

 すると今田が「でも死んだらどうするの」と真っ向から反論。「みんなテレビとかで怒っているけど。ホンマにぎりぎりで、これで命助かったら、俺は全然ええと思う」と語った。さらに「ルールがあるからとか耐えられへん状態やから。死んだらみんなどういうのかな?」と疑問をぶつけた。

 そんな今田にボルテージが上がったほんこんが「でも秩序がなかったらむちゃくちゃになるで」と異を唱えた。しかし今田は「でもイジメとかでも、亡くなったら『もっと前に、何とかできなかったんですかね』っていう」とかぶりを振った。

 それでもほんこんが「みんなやり出したら…」と秩序について言及しようとすると、最後まで言わせず「『みんなやり出したら』と言うたらあかん」とキッパリ。「それぞれの器が違うんやから。耐えれる人は耐えたらええねん」と、清水がギリギリだったとの見解を示した。

 

 

はげどー(^o^)

 

ふみかちゃんは隆法に救われたんやで♩

 

だいじなのは、総裁の存在への、自分の気持ち、なわけ。

 

好きな人を好きだと思う、気持ち。

信じたい人を信じる、気持ち。

 

自分の気持ちに救われるのですから。

結局そういうことでしょ、宗教なんて。

 

宗教はその気持ち大歓迎なわけだからね。

好きな人は受け入れてくれない可能性あるからね!

宗教は絶対受け入れてくれるから、その気持ちさえあれば、もれなく救われる。

 

ウィンウィンなビジネスですよ。

自分のこと神だと思ってるわけないやん。自分にとっても信者にとってもすごくよいビジネスができると気づいただけじゃない。

なかなかできることじゃないからやはり彼はすごいよー。

 

宗教大賛成ですわ(^o^)

 

つぎになにかに追い込まれて耐えられなくなったら宗教入ろう(^o^)笑