アオイ記録

こころの声だよ

【スポンサーリンク】

キャバクラとクラブの違い。

【スポンサーリンク】

 

 
あおは、クラブで働き始めてから、まだ2ヶ月です。
 
知ってはいたけど、やっぱりキャバクラとクラブって違いますね。
 
 
キャバクラは、
 
お客様一人に女の子一人が付いて、
 
基本的には一対一で会話を楽しむのが普通です。
 
二人きりで色々おしゃべりするので、仲良くなりやすいと思います。
 
フリー(指名なし)で来ると20分ほどで女の子が回転します。
 
気に入った女の子がいたら、場内指名できます。
 
何人かで来ても、一対一で女の子と話す人が多いです。
 
話が合わない人との20分は地獄のような時間を我慢して過ごすこととなります。
 
しかし、銀座の客層の良い店は、
 
紳士ばかりで、みなさん話しやすかったです。
 
 
クラブは、
 
だいたいママの顔なじみのお客様がきて、
 
一対一ではなく、みんなで喋るチームプレイになります。
 
お客様一人に女の子一人ってこともないし、
 
女の子が何分ごとに回転っていうこともないです。
 
何人つくかとか回転とかは、その場の雰囲気で采配されます。
 
あおは、今はクラブでホステスさんをやっていますが、
 
クラブは初めてで、
 
正直キャバクラよりも気をつかうし、難しさを感じています。
 
女の子たちにもお客様たちにも、全体的に気配りしないといけないので
 
一人のお客様に集中するキャバクラよりも
 
難易度が高いと当方感じております。
 
でもその分、口説かれたりしないからとても働きやすいなあって思います。
 
あと、ママとうまくやれて、全体的に気配りできないと、
 
クラブのホステスは務まらないので、
 
優しく気がきく女の子が多くて、環境も良いです。
 
きっと、客層も女の子も、ママによるかと思いますけどね。